まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カジキのトマトとブラックオリーブソース

オフィスランチ初めてのカジキに挑戦しました。オリーブがきいていてとってもおいしいですよー。 (5人分) 材料 パン粉 120g 溶かしバター(無塩)80g 澄ましバター(無塩)30g ブラックオリーブ 70g 完熟トマト 6個くらい 調味料 オリーブオイ…

mampuku最後のランチ。。

ずっと手付かずになっていました。。あはは去年の七月からこのランチを始めて、あっという間に9ヶ月がたちました!始めは25人程度だった人数も今では、40人分が普通になっていますねー。そして、当初からずっと相棒だったid:mampukuもついに最後のランチ制作…

ラタトゥイユ

イタリアンな感じでペンネに手作りラタトゥイユをかけてみました!一気に寸胴鍋でつくりましたが、上手くいきましたー! (4~6人分) 材料 たまねぎ1コ なす 2本 にんにく 1かけ パプリカ 半分(赤か黄) ピーマン 2コ トマト缶 1缶 調味料 コンソメ 2コ…

定番!筑前煮

長い間更新していませんでしたが、もうすっかり3月だー!! ということで、もちろんはてなでも、ひな祭りランチを開催しました! その時の筑前煮です! (4人分) 材料 鶏もも肉 200g (鶏肉下味:酒・しょうゆ各少々) ゴボウ 100g レンコン 100g 人参 100g …