まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

2011はてなインターンシップまかなった件について

はてなの夏の風物詩になっているインターンシップ
毎日のように講義&課題提出が与えられるようで、とても貴重な経験にはなるようですが、普段とは違う環境の中なかなかのハードさのようなので、元気の素になる食事と時間を提供するぞ!と毎年こっそり気合いをいれているのですが、今年も無事に全員サービス開発まで行ってインターンを終えていました。
みなさん律儀に「ごはんおいしかった」と書いてくれたので、

オフショット的なものを少し、

オフィスが完全に食堂化


今年は例年より少ない人数だったのですが、はてなスタッフ自体多かったので、みなさん仲良く肩を並べて食べていました。(必然的に)

40lの寸胴鍋がひったひたカレー


初日のウェルカムカレー。さすがに一人で持ち上げると腰いわしそうなレベルでした。。

年々インターン生との年の差が開いていくのが悲しい限りですが、来年もパワーアップしてまかなっていきますので、興味のある学生の方は是非ごはん食べに、、あ、開発しに来て下さいね。筋トレしてお待ちしてます。