まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

お取り寄せスペシャル虹鱒の甘露煮と、野菜たっぷり白和えの和風ランチ

実はこの間の月曜は、はてなデザイナーのid:kyabanaさんの実家長野より、なんと虹鱒の甘露煮を送っていただいてランチで出させてもらいました。
なかなか虹鱒なんて、だせるものじゃないのでとってもありがたいです。なんといっても、甘すぎず、辛すぎず、とってもおいしいんです!
甘露煮にされて、真空パックになっておくられてきたので、私の役目は袋をあけるだけでした;がみなさんにとっても満足してもらえました。

付け合わせで、野菜たっぷりの白和えをつくりました。
レシピはこちら→
http://d.hatena.ne.jp/macanai/20081231/1231163983

ちなみにこの虹鱒、たべてみたーーい!お取り寄せしたーーい!という方は、発注やお問い合わせは

FAX:0263-62-6778

にご連絡してみて下さい。
ニジマス、イワナ、ヤマメ、アマゴ、ヒメマス、信州サーモンの活魚・冷凍をはじめ、ニジマスやイワナの甘露煮、イワナの一夜干しの加工品も扱っているそうです!

ちなみに、この日は、id:AirReaderさんも実家九州の明太子をもってきてくれて、なんたる充実ランチでした。

ご馳走さまでした