読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

クリスマスランチ

イベント by reikon

月水金の恒例となったはてなのオフィスランチ。id:reikonひとりで始めた京都オフィスですが、現在は京都造形芸術大の学生であるid:sacco0627id:mampukuが来るようになり、今ではすっかり主戦力となっています(このブログもふたりが始めてくれました)。
今期のランチチームの目標は「行事ごとに楽しい演出をしてオフィスを盛り上げる」こと。さっそくクリスマスイブに若きふたりが楽しいランチを催しました。

会社におねだりして購入したクリスマスツリー。美しい飾り付けはid:yukararamが担当。ちょっと傾いてるのもご愛嬌。

前日から焼いたというクッキーは、スタッフひとりひとりの名前や特徴が描かれています。ツリーにぶらさげて、各自が自分のクッキーを探します。

「ぼくのはどこかな〜」。みんな楽しそうです。

ランチのサラダは、クリスマスリースをモチーフにしたもの。はてなマークもさりげなく付いてます。食べるのがもったいない!

メインディッシュはミートローフ。やわらかなミンチ肉の中にはゆで卵が入っていて、濃厚なソースが美味しい!

デザートはブッシュドノエル。マイルドなチョコ味がたまりませんでした。
ほかに自家製コーンポタージュスープとバゲットが付いて、みんなおおいにクリスマスを満喫しました。
最近は、新サービスのリリースや期末のあれこれが重なっていて、みんな全力疾走が続いていました。ひとときの楽しいランチタイムが、みんなの心を元気にできたなら、うれしいです。東京スタッフも一緒に楽しめればもっといいんだけどなあ。
ちなみにイブには、任天堂さんとのコラボサービス「うごメモはてな」が正式にリリースしました。こちらも楽しんでいただければ・・・。→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/
とにもかくにも、みなさん、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。