まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

新年度!ウェルカムカレーランチ

さて、四月になりましたね。とっても穏やかな天気の中、新社会人の方をみかけ、フレッシュな気持ちで過ごせた方が多いのではないでしょうか。
はてなでも、新入社員を迎えるという大切な日だったので、歓迎のカレーランチにしました。

レシピは前記事参照。

売り切れごめん。。手羽元のとろ旨カレーランチ

このレシピの手羽元を鶏胸肉にかえて、リンゴ1/4(5-6人分)をすりおろしたものを加えたものです。とっても喜んでいただけたので、是非。

最近、かふぇー的なボードでメニューをお知らせしています。

おろした人参、りんご、玉葱をたっぷりいれてるのでとろとろです。

そろそろこいつでも容量が足りなくなってきているかも。。。

付け合わせは、新玉葱のスライスサラダ。

二年前までは、真ん中の大きいテーブルで全員収まっていたのに、どんどん仲間が増えて、溢れんばかりの巨大食卓状態になりました。人数が多い程会話もはずみますねー。

私もフレッシュな気持ちで、一日一日丁寧に、いい食環境をつくっていけるような年度にしたいです。