まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

旦那の居ぬ間のお寿司パーティー状態ランチ

はてなでは、年に二回程開発合宿が行われているため、こないだの金曜日はエンジニアさんや、デザイナーさんは合宿中ということで、いつもの1/4くらいの人数のランチでした。
しかも、女性率9割!というなんともめずらしいランチタイムだったので、いつもはコスト的にも雰囲気的にも出せない、手巻き寿司パーティーランチにしました。
みなさん合宿でがんばってるのにすみません。。。


  • サーモン
  • まぐろ
  • かつおのたたき
  • いかそーめん
  • かにかま
  • マヨネーズとシーチキン
  • きゅうり
  • 水菜
  • かいわれ大根
  • 漬け物各種
  • チーズ
  • 大葉
  • 納豆
  • 卵焼き

と、ゆず風味の花麩をいれたお吸い物で華やかに。


みんなで一つのテーブルを囲んで、妙なガールズトークで盛り上がったランチになりましたwたまには贅沢もいいですねー