まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

id:kinutさんの差入れベビーリーフをいただく臨時カレーランチ

今日は火曜日なので本当はランチのない日。でも....
なんと3月のメルマガ「今週のお題」で”れいこん賞”を受賞されたid:kinutさんから、「はてなの皆さんでどうぞ〜」とベビーリーフを1kgも頂戴したんです。
そこで『id:kinutさんのベビーリーフをいただく臨時カレーランチ』を京都オフィスで開催することにしました。

とってもみずみずしいベビーリーフが「山のよう」に!!普段は高価でなかなか買えないベビーリーフですが、今日は食べ放題です。シンプルに、新玉ねぎのスライスだけをそえました。

カレー鍋が大きすぎて、量がうまく表現できないけど、これで半分なんです。30名弱のスタッフのお腹におさまりました。

みずみずしくて、口あたりが柔らかくて、風味がよくて、とても美味しかったです。ごまドレッシングまでちゃんと付けていただいていたので、本当に「食べるだけ!」でした。
残り半分もまだ十分新鮮なので、明日のランチでも頂くことにしました。やったー。
id:kinutさん、ごちそうさまでした。