まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏挽肉のバジル炒め、スイートバジルのガパオライスランチ

この時期、夏野菜とともにもりもり育つハーブ。 その中でも身近なスイートバジル。最近ではスーパー等でも安く手に入りますよね。胃腸の働きをよくするハーブですので、夏バテにもききますよ。 バジルと挽肉を炒めるだけという簡単タイ料理レシピです。 ----…

ズッキーニの肉詰めランチ

朝がつらくなるくらい暑くなってきて、熱中症に気をつけないといけない気候になってきましたね。 ズッキーニに、夏バテにばっちり効く豚肉を詰めこんで簡単なのに手がこんだように見えるレシピです* -----------------------------------------------------…

はてなオフィスランチ日記

株式会社はてな京都のオフィスランチレシピをこちらで紹介していますが、平日毎日京都本社、東京オフィス行われているランチのメニューを総務部の方が写真に残してblogに綴ってくれています。 東京オフィスのランチは東京の素敵なシェフの方がつくっていらっ…

ズッキーニのトマトソースグラタン

暑い!蒸し暑い!ですが、夏野菜が色濃くなってたくさん見られるようになってわくわくしますね。野菜を買いにいっている京都大原の朝市場ではズッキーニ祭りです!ので、ズッキーニを丸ごとたくさんたべられるレシピです。 --------------------------------…