まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

2010はてなエンジニアインターンお疲れ様に、王蟲ライスをつくってみました!

もーぅ、本当に暑い日が続いて滅入ってしまいますが、今年も無事にインターンシップを終えることができました。

一気に量が1.5倍になったので、始めは足りるかなー足りるかなーと不安でしたが、「しかし暑いなー」とか「今年のインターン生もすごいなー」とか思っていたら、八月も終わりに近づき、送別会を迎えることになりました。
ということで、おつかれさまの気持ちを込めて、はてなブックマークでも話題だった王蟲ライスをつくってみました。

どんっ。。。

詳しい作り方、参考にしたサイトなどのまとめは、ブックマークニュースにて取り上げていただいたので、是非挑戦してみて下さい*

はてなブックマークニュース:キモかわいいのが魅力?ナウシカの「王蟲ライス」を作ってみた

送別といいながら、怒った王蟲ってどうなんだ。。と思いましたが、喜んでいただけて何よりでした。

さて、明日から九月。まだまだ暑いですが、食欲の秋!食材のおいしい秋!に着々とむかっているので、気合いを入れ直していきたいと思います。