まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

オフィスランチが、卵かけご飯に完璧にもってかれてしまった件について

先日、オフィスランチ時に『はてなブックマークニュース』のコラム企画で、
あなたのこだわりは?いろんな「卵かけごはん」を食べてみた
というもののお手伝いをしたのですが、三時間近く手塩にかけてつくったランチが、10分程で用意した卵かけごはんに完全にもってかれてしまいました!><


「今日の卵かけごはんおいしかったですー。」
「。。。いや、卵かけごはんは私がつくったというよりは。。。」
という状況でしたが、みなさんいろんな組み合わせを思い思いに作っていて、とても楽しいランチタイムでしたー。

なんといっても、この日以来卵かけご飯に、ごま油をかけて食べるたびに、生きててよかったと思う程はまってしまった私がいるのですが。。
是非、チェックしてみなさんもいろいろ試してみて下さいな。