まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

チキンのトマトチーズ煮込みと、ニース風サラダ

きゃーーー!!日記をかなりさぼってしまいましたー!
けど、ランチは順調に行っていたので、今までのものも順々に記録していきます。

さてさて水曜日は、大好評のベビーリーフをまたまた大活用で、ニース風サラダを作りました。
ニースとは南フランスの地名なんですが、トマト、オリーブ油、アンチョビなどを入れて作られた料理のことをニース風と呼ぶそうです。

(4人分)

材料

  • ビーリーフ 適量
  • 卵 4個
  • オリーブ 4個
  • パプリカ 4/1個
  • 新じゃがいも 4個
  • かいわれ大根 適量
  • トマト 1個

ドレッシング

  • オリーブオイル 大さじ6
  • 赤ワインビネガー 大さじ1
  • マスタード 小さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • こしょう 少々
  • バジル 少々

1.ドレッシングの材料をすべて合わせておく。
2.卵、ジャガイモはゆでて、半分に切る。オリーブ、パプリカ、トマトはスライスする。
3.あとはベビーリーフを敷き、野菜をもりつけ、ドレッシングをかけてできあがりー!

メインは、チキンのチーズトマト煮で、カフェ飯気分でしたー。
レシピはこちら参照→http://d.hatena.ne.jp/macanai/20090205/1233857131