まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

ポトフ(081006/25人分)

野菜がたっぷりたべられる定番メニュー★

はてなスター

  • じゃがいも(メークイン) 15個
  • にんじん 10本
  • キャベツ 1個
  • ソーセージ 1kg
  • チキンコンソメ 8個
  • 水 3L
  • 塩コショウ 適量
  • パセリ 適量
  1. じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに、にんじんは乱切りにする。キャベツはクシ切りにする。
  2. ソーセージはスープによく味が出るように半分に切る。
  3. 沸騰したお湯にソーセージを入れ、煮立ったら野菜とじゃがいも、にんじん、コンソメを入れる。
  4. 沸騰して5分ほど煮たらキャベツを入れ、15分ほど中火で煮る。
  5. 塩コショウで味を調えて、盛り付けるときにパセリを添えて完成!


大人数分を煮込むのでいつもより美味でした。
オフィスランチの醍醐味ですね!