まかない日記

はてな京都オフィスのまかないレシピ公開中

キーマカレー(080924/40人分)

かぼちゃがほんのり甘いキーマカレーです。
刻み終わった各材料!たまねぎ10個のみじんぎりは圧巻です。

  • 合い挽き肉 3kg
  • たまねぎ 10個
  • にんじん 10本
  • ピーマン 20個
  • パプリカ3色 各1個
  • かぼちゃ 2/1個
  • カレールウ 1kg
  • トマトケチャップ 2カップ
  • 野菜ジュース 200cc
  1. たまねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカ、かぼちゃはみじん切りにする。
  2. カレールウ、トマトケチャップ、野菜ジュースをよく混ぜておく。
  3. たまねぎに塩コショウして透明になるまで炒め、水分が半分くらい飛んだらにんじん、ピーマン、かぼちゃを加えよく炒める。
  4. ひき肉を加えてよく火を通しブレンドして置いたカレールウを少しずつ入れて炒める。
  5. 色味にパプリカを加え火が通ったら完成!